出来るオトコとは。

今晩は。東京のビジネスマン、サブロウです。
僕の会社にあまり良くない意味で目立つ先輩がいます。
年齢は1周り以上うえで、肌がそんなにキレイじゃないのにやたらと髪の毛がサラサラ。
ピアスホールもすぐ気づくくらいに開けてる。
身長が150ちょっとくらいとその辺にいる女性より小柄。ちょっと小太り。
人当たりは柔らかくて気さく。
しかも携帯の動画のプログラム言語を最初に確立したというすごい経歴をもっていて
「しーぷらぷら」とかなんとかよくわからない言葉の話をしている。
緊張するときにだけたばこを吸う。
愛車はフォルクスワーゲンのゴルフワゴン。
歴代の車はすべてフォルクスワーゲン。
彼女いない歴10年。
頭が良くて仕事が出来て、優しくてお金もってるし、車以外にはお金をかけないって人だし
結婚を考えてた人が今まで二人もいたらしいんだけど
一度転勤したときに一人目から東京を出たくないといわれ
東京に戻るときに二人目から東京には住めないといわれたらしい。
いい人なんですよ。小柄で小太りだけど。
ただ、最初に言った悪い意味で目立つって言うのは
スーツ姿。
地下鉄の連絡通路で向こうからネクタイを首にかけるようにゆるくむすんで
ジャケットの前ボタンを全部開けて歩く度に身頃が開いたり閉じたりしてる状態で
ダラダラ歩いてくる人がいたんです。
なんとその先輩だったんですよ。ちょっとショックでした。
それからなんとなく見てたら会社を出るくらいからゆるゆるにしてました。
せっかくのスーツ姿が残念なことに・・・。
それじゃ出会いも遠のくってものですよ先輩〜。人の振り見て我が振り直します。

カテゴリー: ブログ — サブロウ(スーツの選び方) 11:55 AM

久しぶりの婚活

暑い、暑い、暑い。8月です。今はキンキンに冷やしたビールと冷凍枝豆で一杯やってます。本当は茹でたてが一番ですが、茹でてくれる人がいない・・・そして、お久しぶりです。・・・本当に久しぶりの更新となってしまいました。忙しかったは、いいわけですよね。みんな忙しい中、自分の時間上手く使って、やりくりしてるんですもんね。ソフトバンクの孫さんとかハイパー忙しそうな人ってどうやって時間やりくりしてるのか気になります…本とか出てそうですよね。超☆時間活用術!みたいな感じでしょうか(笑)今度本屋で探してみます。本久しく買ってないな~

最近久しぶりに、婚活パーティーに参加してみました。出会いを求めてってやつです。なんだか服装指定があって、男性は、ジャケット着用!おぉ!ということで新調してしまいました~スーツ!!新しいやつでびしっ!と決めてきます。最近ほんとに、出会いもなくて…女性って、スーツ好きですよね?婚活パーティーもスーツの方と私服の方それぞれいますけど、男性のわたしから見ても断然スーツの方が、いい感じに見えます。やっぱり、男は、スーツですよね!

カテゴリー: ブログ, 出会いを探して — サブロウ(スーツの選び方) 8:26 PM

やや風邪気味

暖かくなってきましたね、寒いのが苦手な僕はここ最近はちょっとウキウキ気分で出社。けれども、雨が降ったりする日が多くてそんな日は残念んんですがね。先日、結構な雨の日におろしたてのオーダースーツを着ていたら急に雨が降ってしまって・・・これはまずいと思ってちょっとの距離だったんですがついつい傘を購入してしまいました。やっぱり、新しいスーツは汚したくないですし、しかも風邪をひいてしまいますからね。

そういえば、先月下旬ころからうちの会社でうっすらと風邪が流行っている・・・ような気がしています。たくさんの人が病欠で休むほどというわけではないんですが、マスクをしたり、なんだかけだるそうに、あとは風邪気味っぽいという話をしたり。そんな僕もここ最近ちょっとだけうっすら風邪気味・・・ほんとに風邪気味の一歩手前くらいの体調なので平気なんですけれども、たぶん油断をしていたら風邪をひいてしまうんだろうな~っていう感じです。これはちょっと、油断しないで暖かくしてゆっくり休みたいものですねえ。できるだけ、病気にはならないで過ごしたいものです。病院に行くほどでもないから、自分の体調管理次第なんですよね・・・。困ったものです。

カテゴリー: スーツの選び方, ブログ, 出会いを探して, 選び方に関するあれこれ — サブロウ(スーツの選び方) 3:48 AM

11.婚活をはじめる友人

今まで結婚なんてぜんぜん考えていなかった、らしい友人が婚活をすることになったらしいです・・・とても驚きました。僕が婚活をしていてお見合いパーティーに参加していることを知っていた彼はどんなところのお見合いパーティーがいいかとか、婚活についてのアドバイスなどを聞かれました。アドバイスといっても僕もまだまだ試行錯誤しながら婚活をしているのでアドバイスも何も・・・・と思っていたのですが、一応婚活の先輩としてアドバイスをしました!

そういえば、女性なんかはお見合いパーティーに友達同士で参加しているのを見かけますが、男性はあまりそういう人を見かけませんよね。たまに、大人数が集まる年齢制限の幅広いパーティーに、若い男性が友達同士で参加しているのは見かけるのですが基本的に男性は一人参加の人ばかり、のような気がしています。僕も婚活仲間が増えてともに切磋琢磨できるのはとてもうれしいのですが一緒にお見合いパーティーに参加するかといえば・・・そういうことはないと思います。だってなんだか気恥しくないですか?合コンとかならまだ大丈夫なんですが・・・。二人で婚活について話し合うことはありますが、一緒にお見合いパーティーに参加することはないだろうな。

カテゴリー: ブログ — サブロウ(スーツの選び方) 9:05 PM

8.いろいろ期待してみる

今度、ヒルズメンズ倶楽部というオーダースーツのお店がオープンするらしいです。シャツもオーダーできる東京のお店だとか。興味があるので、オープンしたら行ってみようかと思っています!ヒルズメンズ倶楽部っていう名前が高級な感じがするけど、値段はリーズナブルらしい・・・・・・。しかも、ゼニヤやロロピアーナ、ダンヒルにドーメルなど・・・・・・海外の高級ブランドの生地を取り扱うお店のようだから期待してしまいますね・・・・・・。

ところで、最近、横浜でクルージングパーティーというクルージングつきのお見合いパーティーをやっていることを知ったんですよ。横浜なので、ここから行けない距離ではないです。神奈川は東京の隣ですからね・・・・・・。海の上で出会いを探すのはどんな感じなのか一度は参加してみたいなと思いました。

そのほか、お見合いバスツアーというものがあってバスに揺られながらツアーを楽しみながら出会いを探すという婚活イベントもあるそうなんですよ。それも、東京発で横浜を巡るコースらしいんです。東京だけじゃなく横浜にも足を伸ばしたらいい出会いが見つかるかもな。今までお見合いパーティーにしか参加したことがなかったので、ぜひ参加してみたいです。

カテゴリー: ブログ — サブロウ(スーツの選び方) 10:13 PM

1.ブログをはじめてみる

今晩は。東京のビジネスマン、サブロウです。ビジネスマンにとって、スーツはもはや普段着のような感覚だけれども、選び方次第でダサくもなったりかっこよくもなったりするものですよね。スーツの選び方というのは、簡単なようでむずかしい・・・・・・。

僕は、会社ではいわゆるビジネススーツを着用しています。ビジネスマンが仕事をする上での作業着的存在です。でも、ビジネススーツは仕事以外ではなかなか着ませんよね。結婚式のお呼ばれにビジネススーツで行くのは変ですし・・・・・・。スーツにもTPOがあるということを考えると、その場にふさわしいスーツを何着か持っていないといけないということになります。スーツの選び方は自分の好だけではだめなんですね。

実は僕は婚活中で、お見合いパーティーなどにもよく行くのですが、その時のスーツの選び方もちょっと難しいと思っています。スーツの選び方がうまいとカップルになれる確率も上がるのですが、スーツの選び方が下手だとカップルになれる確率も下がってしまうから・・・・・・。。

このブログでは、スーツの選び方のコツなどを探っていきたいと思います。ブログに載せていったほうが読みやすいし、更新もカンタンだからな。

カテゴリー: ブログ — サブロウ(スーツの選び方) 10:52 PM