久しぶりの婚活

暑い、暑い、暑い。8月です。今はキンキンに冷やしたビールと冷凍枝豆で一杯やってます。本当は茹でたてが一番ですが、茹でてくれる人がいない・・・そして、お久しぶりです。・・・本当に久しぶりの更新となってしまいました。忙しかったは、いいわけですよね。みんな忙しい中、自分の時間上手く使って、やりくりしてるんですもんね。ソフトバンクの孫さんとかハイパー忙しそうな人ってどうやって時間やりくりしてるのか気になります…本とか出てそうですよね。超☆時間活用術!みたいな感じでしょうか(笑)今度本屋で探してみます。本久しく買ってないな~

最近久しぶりに、婚活パーティーに参加してみました。出会いを求めてってやつです。なんだか服装指定があって、男性は、ジャケット着用!おぉ!ということで新調してしまいました~スーツ!!新しいやつでびしっ!と決めてきます。最近ほんとに、出会いもなくて…女性って、スーツ好きですよね?婚活パーティーもスーツの方と私服の方それぞれいますけど、男性のわたしから見ても断然スーツの方が、いい感じに見えます。やっぱり、男は、スーツですよね!

カテゴリー: ブログ, 出会いを探して — サブロウ(スーツの選び方) 8:26 PM

やや風邪気味

暖かくなってきましたね、寒いのが苦手な僕はここ最近はちょっとウキウキ気分で出社。けれども、雨が降ったりする日が多くてそんな日は残念んんですがね。先日、結構な雨の日におろしたてのオーダースーツを着ていたら急に雨が降ってしまって・・・これはまずいと思ってちょっとの距離だったんですがついつい傘を購入してしまいました。やっぱり、新しいスーツは汚したくないですし、しかも風邪をひいてしまいますからね。

そういえば、先月下旬ころからうちの会社でうっすらと風邪が流行っている・・・ような気がしています。たくさんの人が病欠で休むほどというわけではないんですが、マスクをしたり、なんだかけだるそうに、あとは風邪気味っぽいという話をしたり。そんな僕もここ最近ちょっとだけうっすら風邪気味・・・ほんとに風邪気味の一歩手前くらいの体調なので平気なんですけれども、たぶん油断をしていたら風邪をひいてしまうんだろうな~っていう感じです。これはちょっと、油断しないで暖かくしてゆっくり休みたいものですねえ。できるだけ、病気にはならないで過ごしたいものです。病院に行くほどでもないから、自分の体調管理次第なんですよね・・・。困ったものです。

カテゴリー: スーツの選び方, ブログ, 出会いを探して, 選び方に関するあれこれ — サブロウ(スーツの選び方) 3:48 AM

9.お見合いバスツアーに参加する

来月オープン予定の、ヒルズメンズ倶楽部というお店が気になります。。オーダーメイドスーツやオーダーメイドシャツを丁寧に作ってくれるお店らしい・・・・・・。デザインのパターンや記事のパターンがあって、選び方によっては個性的なものもできるとのこと。オープンそたら、ぜひ行こう。

さて、僕は、気になっていたお見合いバスツアーに参加してきました。今まで婚活方法の選び方なんて考えたことがなかったけど、婚活方法の選び方は楽しい婚活ができるものを基準にしようかなと思いました。バスツアー、楽しかったんですよ~!

一旦いつものお見合いパーティー会場で一対一の自己紹介をしたあとで、バスに乗り込んで東京を出発。東京を出発したバスは、横浜へ・・・・・・。バスで隣の席に座った女性の話が面白くて、全然退屈しませんでした。マシンガントーク的な部分があったけど(笑)

目的地に着いたらフリータイム。グループで行動してたら、なかなか話せず、気になる女性にも十分なアプローチができず・・・・・・。ツアーは楽しかったのですが、カップルになることはできませんでした。話しかけるタイミングをつかめれば、結果は違ったかもしれない・・・・・・。スーツの選び方のコツも大事だけど、こっちも大事だな。

カテゴリー: 出会いを探して — サブロウ(スーツの選び方) 11:45 PM

5.お見合いパーティーに行く

東京のお見合いパーティーに行って来ました。お見合いパーティーには種類が沢山あります。参加するパーティーの選び方は、自分が出会いたい相手が参加する条件のものだったりでいいと思います。僕は、同年代の女性と出会いたいので、30代のパーティーによく参加しています。

お見合いパーティーに参加するときの服装の選び方のコツは、男性だったらスーツにするのが基本。TシャツにGパンといった服装の選び方は、自分の信用も落としてしまうので避けたほうがいいと思いますよ。でも、仕事帰りのよれよれのビジネススーツで参加するのもいい選び方とはいえないよなぁ。お見合いパーティー用にスーツを準備しておくのがいいのかも・・・・・・・。

僕が参加した日ゼニヤのスーツで参加している男性がいました。わかる人にはわかるこの気持ち。生地の選び方からスタイルから、どれもかっこよかったです・・・・・・。僕もいいスーツでくればよかったな、とちょっと後悔しました。

ゼニヤのスーツはもっていないので、自分もほしくなりました。婚活にきてスーツを見ているのはちょっと見当違いですけれども・・・・・・。
結果的には、僕と同い年のOLさんとカップルになることができたのでよかったです。

カテゴリー: 出会いを探して — サブロウ(スーツの選び方) 11:55 PM