やや風邪気味

暖かくなってきましたね、寒いのが苦手な僕はここ最近はちょっとウキウキ気分で出社。けれども、雨が降ったりする日が多くてそんな日は残念んんですがね。先日、結構な雨の日におろしたてのオーダースーツを着ていたら急に雨が降ってしまって・・・これはまずいと思ってちょっとの距離だったんですがついつい傘を購入してしまいました。やっぱり、新しいスーツは汚したくないですし、しかも風邪をひいてしまいますからね。

そういえば、先月下旬ころからうちの会社でうっすらと風邪が流行っている・・・ような気がしています。たくさんの人が病欠で休むほどというわけではないんですが、マスクをしたり、なんだかけだるそうに、あとは風邪気味っぽいという話をしたり。そんな僕もここ最近ちょっとだけうっすら風邪気味・・・ほんとに風邪気味の一歩手前くらいの体調なので平気なんですけれども、たぶん油断をしていたら風邪をひいてしまうんだろうな~っていう感じです。これはちょっと、油断しないで暖かくしてゆっくり休みたいものですねえ。できるだけ、病気にはならないで過ごしたいものです。病院に行くほどでもないから、自分の体調管理次第なんですよね・・・。困ったものです。

カテゴリー: スーツの選び方, ブログ, 出会いを探して, 選び方に関するあれこれ — サブロウ(スーツの選び方) 3:48 AM

6.選び方をチェックされる

東京のお見合いパーティーでカップルになったOLさんとデートに行きました。相手がビュッフェに行きたいというので僕もそれを承知。でも、行きたい場所がちょっと高めのところなので、場所選び方の基準が僕よりも高い子なのかなと感じました。

一緒に行ったビュッフェでは、皿に取る料理の選び方人間性を判断されているような気がして落ち着きませんでした。僕が料理を持ってくると、「その選び方は結構いいと思いますけど、ほかの選び方もあったと思います」とか選び方に対して逐一コメントされました。そして、相手の女性がデザートがほしいというので僕が取ってきたら、「そういう選び方は普通しないですよ」と言われてなにがなんだか・・・・・・。こんなに選び方を細かくチェックされたのは初めてで・・・・・・。

東京のオーダースーツのお店生地の選び方に対してアドバイスを受けている以上に、選び方ということに対して言われてしまいました・・・・・・。ビュッフェって食べる側の料理の選び方にも気をつけないといけないんでしたっけ・・・・・・。僕は、疲れてしまいました。

その日のデートの後、「カップルになる男性の選び方を間違えました」というメールが来て終了。ここまで選び方にうるさい女性、初めてです。

カテゴリー: 選び方に関するあれこれ — サブロウ(スーツの選び方) 10:06 PM

2.いいスーツはいいお店から

新宿でスーツをオーダーしてきました!ビジネスマンたるもの、自分の身体にフィットするオーダーメイドのスーツを一着は持っておきたいもの。そうそう、スーツの選び方のコツは、自分の身体に合っているものを選ぶというのが大きいと思います。選び方がよくなくて、身体に合わないものを着ると不恰好だしテキトーなスーツで仕事をしていると見られてしまうかもしれないのでデザイン云々の前の選び方は自分の身体にフィットしているかどうかだと思います。

オーダーメイドのスーツは高いというイメージがありますが、探してみるとリーズナブルな値段で作ってくれるショップも多いですよ。今回僕がスーツをオーダーしたお店も、リーズナブルな料金でオーダーメイドのスーツを作ってくれるお店なんです。お店の選び方によってもいいものができかがるかどうかに差が出るような気がします。

僕は、コレといって決まったお店にオーダーしていない・・・・・・というか、まだまだいいお店検索中なので、はじめにHPを見て気になったお店には一度作りに行って、店内の雰囲気やスタッフの対応を見て、それでいいお店かどうか判断しています。

いろんなお店行ってみたいなと思っているところなので、これからもいいお店検索は続くでしょうね。

カテゴリー: 選び方に関するあれこれ — サブロウ(スーツの選び方) 10:18 PM